ぼんぼん

福は自分をわんことは思ってないらしい

夜はなにかフカフカしたものの上じゃないと眠りません

CIMG0251.JPG

この日はソファの上のクッションをベッドにしております

CIMG0250.JPG

福のベッドはちゃんとあるんですけどねぇܤ

ソファーの下にお父ちゃんが寝てますФ


CIMG0253.JPG

この日はお父ちゃんのお腹の上

たしかにフカフカしてますが、まるいお腹はそのうち落っこちますよーӤä

こののち、やっぱり寝心地がイマイチだったのか

お母ちゃんのベッドのフカフカ掛布団の上にやってきました


夜はサイコ~の寝心地求めてフカフカのはしごをしちょります



CIMG0256.JPG
ぼくはぼんぼん育ちだからね~ޥ





フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな







福の濃密な1日 (2)

日曜日、お父ちゃんは朝から学区のバレーボール大会に

お母ちゃんは洗濯に掃除と忙しい

福はいつものとおりゴロゴロ

と、ここまではいつもと変わらない休日だった

そう、お父ちゃんが帰ってくるまでは

ここから福の濃密な一日がはじまった(たいそうな

 

夕方から初嵐山高雄パークウェイのドッグランに行ってきました

ランの中は日曜日もあっておっきいわんこからちっこいわんこまでたいへんな賑わい

しかも、ブルちゃんが4匹もいるではありませんか

お父ちゃんと福のテンションは一気に頂点へ

CIMG0220.JPG

はじめまして、ぼく福助です

ハルク兄さんとでん助兄さんにご挨拶

 

CIMG0221.JPG

新入りの福助ですねん、兄さんよろしく

JAMES兄さんにもご挨拶

 

CIMG0223.JPG

べっぴんさんやな~

でれでれ男にパーンチサラちゃん

 

ハルクパパさん、でん助パパさん、JAMESママさんはいろんなとこにブルちゃんとお出かけして

いらっしゃっていろんなことを教えていただきました ありがとうございます

 

ほかにもでっかいわんちゃんCIMG0228.JPGCIMG0233.JPG

ちっちゃいわんちゃんCIMG0218.JPG

みんなと仲良くできました

っていうかみんなに遊ぼ遊ぼってしつこいしつこいちょっとウザい男かも

CIMG0232.JPG

 テンション上がりまくりの父ちゃん

福をアジリティで遊ばせようとアジリティーにのっけてみると、てっぺんからスロープを歩いて

おりるところをなにを思ってかてっぺんからダイブ

もちろん、ブルちゃんは短足で頭でっかちだもんで結果は想像どおり

顔から着地

そこにいたみんなが凍りついた一瞬でしたが、当の本犬は何もなかったかのように

しれーっとしてます

慌てて母ちゃん、福の顔や足を確認するもどっこも傷ひとつなし

あかんたれのくせして案外丈夫なやつやね

きっと自分は犬とは思ってないんだわ、こやつ

鳥か猫にでもなったつもりやったんかなぁ

 

CIMG0230.JPGCIMG0229.JPG

 

とっぷり日も暮れてお友達わんこも次々と去っていき

福助一家もお家へ帰ることに

気が付けばもう7時

じゃあ、ってことでハルクパパに教えてもらったわんこも入れるレストランへ晩ごはんを食べて

かえることに

そこは、実は家の近所だったびっくり事実

昔からあるレストランで、店の前はしょっちゅう通っているのに全く知らなかった

洛西ニュータウンにあるメロディーさん

わんこメニューもあってとてもわんこにやさしいお店です

この日は、ちょうど店内ではオールディーズのLIVEがやっていてご常連さんもたくさんいました

福にとって外食は初めてだったけど、もともと人やわんこに吠えたことはないので

おとなしくできました

LIVEを聴きながらうまうまごはんをペロリといただきました

CIMG0243.JPGCIMG0244.JPGCIMG0242.JPG

 

お腹もいっぱいになったことだし、さあお家に帰ろう

今日日曜日はシャンプーの日、ランで地球に向かってダイブ&チューもしたし

さっさとお父ちゃんとお風呂へ入ってこーい

と、最後の最後まで忙しい日曜日でした

 

CIMG0245.JPG

泥のように寝る親子、寝姿までそっくり

CIMG0248.JPG

ベロ出てまっせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



いたずら (2)

お父ちゃんがバレーボールの練習に行って

ヒマヒマなので福にいたずらݤ

CIMG0188.JPG
いい湯だな~


CIMG0189.JPG
あがったよ、母さんも入りなさい


CIMG0190.JPG
朝のおばちゃん


CIMG0191.JPG
ドロボー


CIMG0192.JPG
現場のおっさん


CIMG0194.JPG
おっさんの休憩




フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな





雨の日のあそび (3)

今日は朝から雨がずうっと降ってます

梅雨だから仕方ないけどね

朝も夕もおさんぽはおあずけܤ


ムズムズ、イライラの福は仕方なくお母ちゃんの手をかみかみしてます

CIMG0210.JPG
CIMG0208.JPG

福の歯はすっかりでっかくなって怪獣みたいになってますが

手をかみかみする力はちっちゃいころと変わらずソフトです

がじぃっと力を入れてかまないよう気をつかってるようです

CIMG0213.JPG
CIMG0216.JPG

お利口さんですねぇ

CIMG0215.JPG


お次は紐
CIMG0217.JPG
なあなあ、こでひっぱってくりɤɤϡ


これ、お父ちゃんのパーカーの紐やん

福がひっぱってひっこぬいた紐をどこからか見つけてきたじょ



月曜に避妊手術をしたぽーちゃんは、あれからすっかりすねてしまって

ごはんをあまり食べないでいるそうな・・・ܤ


ぽーちゃん機嫌なおして早く元気になりよし

福はぽーちゃんとドッグランに行きたいねん֥ϡ

CIMG0005顔かくし.jpg
くいしんぼ隊


フレンチブルドッグひろば
ぽっちとな




ぽーちゃん (2)

福には血はつながっていないけどいとこの女の子がいます

お母ちゃんの妹んちのぽあんです

CIMG0200.JPG


ぽあんは福よりもちょびっとだけお姉ちゃんのハニーパイドです


ぽあんは2回ヒートがあったけど避妊手術をずっとためらっていました

けど、将来のことを考えてついに手術をすることになりました

手術当日、病院に行く前のぽあんを励ましに福と訪問


励ますどころかぽあんに遊んで遊んで攻撃をしかける福

CIMG0196.JPG

興奮しすぎて朝ごはんを全部リバースする始末å

CIMG0197.JPG
(ぽ)うざいんやけど५


ぽーちゃん、がんばってくるんだよ

CIMG0198.JPG
(ぽ)がんばるって


なにも知らないぽーちゃんなのでした



フレンチブルドッグひろば
ぽっちとな


なあなあ・・・ (7)

CIMG0184.JPG
散歩行こーなぁ、お母ちゃんܤ


CIMG0185.JPG
なあなあ、散歩連れてってーなーܤܤ


CIMG0186.JPG
雨降っててもええやん、連れてけ!おかんܤäƤ


CIMG0187.JPG
連れてってݤ




そんな顔してもムリです!!



フレンチブルドッグひろば
ぽっちとな

節電の夏、日本の夏 (4)

CIMG0154.JPG
えらいこっちゃやでぇ

CIMG0153.JPG
せつでんって何なん



京都は底冷えで有名ですが夏は夏で超蒸し暑いですå

盆地ゆえですが、福助家は盆地でも盆のへりのちょっと高くなったところ

山際なので市内よりはいくぶんマシとはいえムシムシです

しかも、福のお家は1階はおじいちゃんおばあちゃんがいて

お父ちゃんお母ちゃんと福は2階住まいなのでさらに暑いのです


関西の今年の夏は電力不足ということで原発の再稼働や計画停電だでもめてますが

昼間はお留守番が多い福にとっては生死にかかわる大問題ܤ

将来の安全も気になるところですが、わんこや赤ちゃんやお年寄りにとってはそこまで

やってきている命の危機を考えざるを得ません


どうか停電なんてことにならないように願うばかりです


とりあえず節電のために10数年前のエアコンを買い替えなければなりませんな


CIMG0061.JPG

父ちゃん、頼んますよ



フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな





買い物&ドライブ

昨日は雨でお外では遊ぶことができませんでした

退屈で寝てしまいそうな福をたたき起こして

ちょっと遠いカインズホームまでドライブを兼ねてお買いものに


涼しげなさらっとした肌触りのベッドが売ってたのでご購入ݤ

CIMG0170.JPG
CIMG0179.JPG
お母ちゃん、ちょっと狭いわܤ


ええやん、どうせあんたお母ちゃんのベッドでねるやんѥ



福のおもちゃ入れも

福が取り出しやすいように浅い箱にしました礭
CIMG0181.JPG


車の中で眠るための福のクッションと、福に汚された家のクッションを買い替えました

うちの帰るころには雨もやみ、夕さんぽは行くことができましたޥ



フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな

今日は雨やねん (3)

お母ちゃんの3連休も今日が最終日

新しいとばしてドッグランにと思ったけど

あいにくの

さて、何して遊ぶ

おやや、退屈で眠ってしまいそうな福

CIMG0164.JPG
CIMG0165.JPG

気持ちよさそうやね~

CIMG0169.JPG

んっ!?
お、重いっ



CIMG0167.JPG

お母ちゃんのお腹の上ですやーーーんܤ


そら、お布団みたいなお腹やけど


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな




よあびゅーてぃほー

毎週日曜日は福助シャンプーの日
顔はまだまだパピコやけど1週間もすると
首筋からワイルドなダンディズムが漂ってきますܤ

うちに来たころは、2000円もするフローラルの香りのわんこシャンプーを使ってたけど
2~3日目にはフローラルがダンディズムとのコラボでへんちくりんな香りに
おまけにフケも出てくる始末

そのころ見た雑誌にヒトと同じシャンプーを使ってるブヒちゃんもいるってことを知り
試しにお母ちゃんの478円TSUBAKIで洗ってみたら
これがなかなか福に合っていて、へんちくりんな香りがすこしマシになったし
フケもまったく出なくなった
おまけにめちゃめちゃツヤツヤに餭
CIMG0156.JPG

よく「福ちゃんツヤツヤやねぇ」って言われて「そ、そうですかぁݤ
って言ってますが・・・
「478円のTSUBAKIで洗ってますねーん!!」とは言えませんでした(笑)
皮膚トラブルの多いブヒちゃんにとっては賛否両論ありますからねぇ

しかーし、今のところ福にはブツブツ、かゆかゆ、ハゲはまったくありません

今日もシャンプー後のテンションばば上がりテカテカ男です
CIMG0157.JPG
CIMG0155.JPG


ツヤツヤつながりで、もういっちょ
今日は6か月間待ち続けたアクアの納車日でした

黄色で黒のフロントガーニッシュ、エアロパーツを付けてかなり大胆ないでたちで
おばはんが乗るにはかなり冒険的チョイスでしたが実物を見てカタログよりずっと
かっちょええ仕上がりにお父ちゃんお母ちゃん大満足ɤɤϡ
グラスシーラントもしてもらい福並みのツヤツヤに餭
CIMG0161.JPG
CIMG0162.JPG
CIMG0163.JPG
アクアに乗ってドッグランにもいっぱい行けるでぇ、福ちゃんよ


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな

行方不明???

福の友達 
名前はウナギ犬

CIMG0145.JPG

お留守番してることが多い福がさみしくないように
フレンチブルドッグのパペットをお父ちゃんが買ってくれました

CIMG0142.JPG

今朝お掃除をしたら、ウナギ犬くんがいないことに気付く!!
あれっ お~いうなぎくーん どこいったん!?
福がかみかみしすぎたから家出したんやろか

CIMG0111.JPG
うなぎちゃん、帰ってきてーなー

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな



love me,I love you

恋しているのだ

毎日のあさんぽが待ち遠しくてしようがないݤ


今、福が夢中なのはあさんぽで出逢う マロちゃん֥ϡ

CIMG0138.JPG

福の半分よりもちっちゃいパイドの女の子

CIMG0134.JPG
愛しのちみݤ

CIMG0139.JPG
CIMG0135.JPG
ずっとこうして遊んでたいよぅ

CIMG0141.JPG
お母ちゃん、明日も逢いに行こなޥ

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな

似合いますか (4)

7月の福ちゃんとお母ちゃんの誕生日に
温泉旅行に行くのです

はじめてのお泊りなのでお母ちゃんは福のちぃちぃが心配

そこでっ

お粗相わんこの強い味方
その名も
マナーパンツ!!

いわゆるわんこのおむつカバーってやつ

CIMG0129.JPG
よう似合ってるやん֥ϡ

CIMG0133.JPG
かわいいんちゃうっ֥ϡ


CIMG0125.JPG
おむつ着けなあかんのんס(福)

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな

にゅうていすと (3)

いつものごはんも食事スタイルを変えれば
またおいしく食べれるねん

CIMG0107.JPG
お皿から一粒取り出しまして
ぱくっ、ぺっ、ぽーい
寝転んで食べるのも格別やねん

CIMG0106.JPG
うまうま



こらーーーܤäƤ
お行儀が悪い५

CIMG0108.JPG
すんましぇ~ん

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな

きゅるきゅるぴー (3)

昨日からお腹の調子がよくない福ちゃん

散歩の途中からピーピーのゲロゲロӤä
道端にすわりこんでしまった

偶然にもちょうど動物病院の前だったので財布は持ってきてないけど
あわてて受診

水分補給の点滴を受け12時間の絶飲食となりました

明けて今日の朝1番に再診
まだお腹はきゅるきゅる鳴ってます

下痢止めと胃薬をもらって帰ってきました
CIMG0105.JPG
あ~しんど あっついわ

ふやかしたフードをちょびっと食べてお薬のんで寝てください
CIMG0100.JPG
朝寝、昼寝は日課みたいなもんですから あ~寝ますとも

CIMG0102.JPG
すぴーすぴー

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな

ブログ始めました (3)

お父ちゃんとお母ちゃんの一人息子 福助の成長を
ゆるゆるまった~りと綴ります

福助はもうすぐ11ヶ月になります
4ヶ月と1日目にお父ちゃんとお母ちゃんのもとに
幸福を持ってやってきました

顔と体格と黒いとこはお父ちゃんにそっくり
性格とどんくさいとこはお母ちゃんにそっくり

この子はほんまにうちらの子だわ
CIMG0061.JPG

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな






プロフィール

ふくこいまま

Author:ふくこいまま
愛しい福助と鯉太郎との
楽しい生活を
ぼちぼち綴ります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグひろば