

ぽーちゃんとおでかけ (1)

はじめてぽあんとおでかけ֥ϡ
ぽーちゃんとはいつもおうちの中で鬼ごっこにぶひれすしたり
広ーいとこで思いっきり鬼ごっこをしに行こう

まずは腹ごしらえ
ドッグカフェでランチをしに行きました

街ん中にある町屋風のカフェ NESTさん
おとなしくできるかな!?


迷子犬で里親を待ちながら看板犬を務めるポニョ君がお出迎え
ぽにょ.jpg

カフェきましてん.jpg

お母ちゃんはパスタをぽあん母ちゃんはカレーを
福とぽーちゃんにはわんこめし

おちつきますな.jpg
ごはんまだ.jpg

お店の中にはわんこグッズも売ってます

ちょうだい.jpg

お母ちゃんたちもわんこもおいしくお昼を頂きました

お腹も満たされたのでいざドッグランへ出発ޥ饽
お店の外はすっかり炎天下でアスファルトがあちち
今後お目見えすることがあるのだろうか懸念された例のカート
うちに置いておく場所が見つからず車のラゲージに積んだままとなっていたӤä
こういう時に使うんですねぇ~
2匹をカートに乗っけてちょっと離れたパーキングまで移動

本日のドッグランはちょっと遠いけど滋賀県のホリデーアフタヌーンさんへ
夏場はナイターをしてるとのことなのでここに決定

着いた頃はまだ暑い時間だったので思いっきりお水でカラダを冷やしていざ走れぇっ!!
きもちええ.jpg
CIMG0394.JPG

おうちの拡大版鬼ごっこを始める
貸切状態なので端から端まで走りまくる2ブヒ

CIMG0395.JPG

途中何回もお水でクールダウンしながら
ええかお.jpg
ふとりすぎ.jpg

たいりょくなし.jpg

日が暮れてくると比良山から涼しい風も吹いてきてだんだん過ごしやすくなってきました
とばしすぎ.jpg

結局最後まで貸切のまま、フィールドを全部堪能したので日没頃に退散することになりました


CIMG0396.JPG

楽しかったね



フレンチブルドッグひろば

ぽちっとな










誕生日旅行 その2 (1)

2日目の朝

雨はまだ降っていましたܤ

お父ちゃんお母ちゃんは朝ぶろに
温泉は夜の間に男湯と女湯が入れ替わっていました
またまた湯上りにマッサージチェアーでもみもみ

部屋に帰ってきたら入口にカニが1匹
海の近くだからね
福にもカニさんを見せてあげようとご対面
まさかとは思ったけどここはお決まりのように
クンクンする福の鼻をカニさんにはさまれ大爆笑Ф

あんなに夕べたらふく食べたのにビュッフェ形式の朝ご飯もたっぷりいただき
帰り支度

来る前、あんなに心配してた福のカートインもほとんど体が出ている状態で
ホテル館内を移動してても怒られることはありませんでしたݤ
ホテルの方も他のお客さんもみな優しい人達でよかったです
はよおろして.jpg

雨は夕べにくらべればいくぶんマシにはなっていたので
予定どおりドッグランへ

伊勢市にあるドッグスガーデン ペスカさん
屋根付きのドッグランでプールがあるということでここに行きたかったんです

だれもいはらへん.jpg
平日の午前中だったのでまだ誰も来てませんでした

CIMG0342.JPG
CIMG0343.JPG

そして一番の目的だったプール遊び
ライフジャケットもレンタルできたので初めてでも安心
福はもともとシャンプーも嫌がらないので水には抵抗はないはず
最初は浅いところで泳ぐ練習を
およぐ福その2.jpg

なんとなくいけるかも
ちょっと深いとこで泳いでみよっか
福あせる.jpg

あれれ泳いでませんよねー
もがいてるって感じܤ
なにすんねん.jpg

ちょっと早かったなぁ、ごめんごめん
プールはいらへん.jpg

すねてしまいましたがこの後お友達わんこもやってきて
また元気にドッグランを走り機嫌もなおりました

そして、おかげ横丁でお土産を買い京都へ帰りました
帰りは福もお父ちゃんも疲れて爆睡

お母ちゃんはそんなおまいらのイビキを心地よく聴きながら
また、来年の誕生日もこうしていられることを願っていたんだよ



フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな






誕生日旅行

久しぶりのブログ更新です

7月11日 福助が生まれた日
神様が私たち夫婦にとっての運命の子をこの世に授けられた日
初めて福といっしょの誕生日を迎えられたことに感謝します
1歳になりましてん.jpg


福とお母ちゃんの誕生日にお父ちゃんからのプレゼント
伊勢へ家族旅行に行ってきました
天気予報は雨それも大雨のおそれ!?
まぁ、今回は福と旅をするのが最大の目的だから
雨で観光とかできなくってもいいかってことで出発

出発前.jpg

途中の亀山SAで休憩
かぶったやつら.jpg

福は車酔いもなく後部座席でのんびり寝てくれていたので順調に鳥羽に到着
雨は幸い降ったり止んだり
昼ごはんは予約を入れておいた海鮮バーベキュー礭
野外なのでわんこ同伴もOKです

ここでは冬場はかきの食べ放題をしてますが夏場はサザエや大あさりなどの
貝類と干物を出してくれます
ふつう、ブログにアップするんだったら食べる前に料理を写真撮っとくのでしょうが
なにぶん食いしんぼう夫婦 ぺろんちょと食べた後に気付きましたܤ

からっぽ.jpg
たべれへんやん.jpg

この後どこへ観光に行くかは決めていなかったので雨が降り出す前に夫婦岩を見に行くことに
玉の輿?.jpg
夫婦岩前.jpg
むしあつー.jpg
この後、お土産屋さんが立ち並ぶ前の海岸でうんPをӤä
神様の前じゃなくってよかったぁݤ

車にもどる途中で大雨が降ってきたのでこの日はこのままホテルへ

ホテル鳥羽小涌園に宿泊しました
わんこ連れはホテルのなかのコテージが専用となっていました
ええとこ.jpg
コテージの前は芝生のお庭がありわんこを自由に遊ばすことができました
雨も止んでいたので今のうちにと福を放牧!!
かしきり.jpg

CIMG0309.JPG
CIMG0306.JPG

この日コテージのお客はうち以外にもう1家族がいらっしゃいましたが
わんこは1度も見ませんでしたܤ
ええかお.jpg
またまた雨がぽつぽつふってきました
てっしゅう.jpg

さて、お待ちかねの温泉&夕食֥ϡ
残念だけど福はお部屋で待っててね
温泉にゆっくり入って湯上りに2人でマッサージチェアーで極楽気分になり
ちゃっかり温泉旅行を満喫 温泉はこれじゃないとね礭

そして、食いしん坊夫婦は夕食へ
今度はお昼の教訓をいかして食べる前の料理をパチリ
CIMG0321.JPG
CIMG0322.JPG
CIMG0324.JPG

福といっしょに食べることはできないけどお母ちゃんの誕生日でもあるし
やっぱおいしい伊勢エビ料理たべたかったんやもーん
義也いせえび食う.jpg

追加でアワビの踊り焼きもいただきましたڤ
CIMG0328.JPG
もうお腹に入りきらないほど食べたので二人とも部屋に帰ったらバタンきゅう

部屋でまたビールでも飲みながら福と絡もうと思っていたのにねーܤ

この夜、外は予報通りの大雨にʤ
旅2日目はあらかじめネットで調べていたドッグランに行くことにしていたので
朝には止んでくれるといいんやけど・・・


続きは次回に



フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな












カートがきました (3)

ネットで購入したカートが今日届きました

CIMG0276.JPG

おとといに慌てて注文したのにもう送られてきたことにビックリӤä

今は福もおっかなびっくりですが少しずつ慣らす時間もできたのでよかったޥ
CIMG0281.JPG
CIMG0282.JPG


ちょっとフードを閉めてみました

CIMG0283.JPG

ネットに顔を押し付けています


フードを開けるとパニックをおこして飛び降りてしまいました

いきなりはちょっとハードルが高かったねぇ


ごめんよ、福ܤ




フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな





福の好きなとこ (2)

朝はまあまあなお天気でしたが

夕方になってまた雨がぽつぽつ降ってきました


あさんぽの後ほとんど寝て過ごしている福助さん̲..

このままじゃ夕さんぽは行けないねぇܤ


お母ちゃんが大好きな福の気持ちいいとこ

肉球.jpg

みみ.jpg

毛が微妙に短くてやわらかい ベルベットな触り心地֥ϡ

そしてお母ちゃんが大好きな福の寝姿

CIMG0272.JPG

おなか丸出しФ



来週は福&お母ちゃんの誕生日

福は1歳、お母ちゃんは

そして福にとって初めての旅行ですڤ

どんなとこを周るか今日は一日かけて下調べ

ここでビックリていうかウッカリとでもいうか

えらいことが発覚Ӥä

予約しておいたホテル

部屋以外の館内は抱っこじゃなくってキャリーバッグに入れないと

いけない規則とか


キャリーバッグ あることはあるけどもう大きくなって以来

入ったことがありませんܤ

たぶん、はいれません

このままじゃ、福と野宿になってしまう~


バッグにいれて持てる重さでもないしなぁ
プロフィール

ふくこいまま

Author:ふくこいまま
愛しい福助と鯉太郎との
楽しい生活を
ぼちぼち綴ります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグひろば
