代筆です

こんばんは、福助です

お母ちゃんとお父ちゃんはこのところお疲れで

すぐに寝てしまうので僕がこっそりブログ更新しちゃいますڤ


僕には毎日の仕事があります

それは下に住んでるおじいちゃんの癒しです

おじいちゃんは毎日おばあちゃんの介護で疲れているので

夜の散歩から帰ったらおじいちゃんに癒しを届けに通うのです

おじいちゃんは僕がお腹を空かして帰ってきたといって

お肉をゆがいて待っています

おじいちゃんは僕のために国産牛の赤身を買っているんだってӤä

お肉を僕がおいしく食べるとおじいちゃんもよろこんでいます

一石二鳥ですää

おかげでぼくはお母ちゃんみたいにブクブクおデブちんになってきました֤

お母ちゃんは困惑していますが


その代りといっちゃあなんですが

お母ちゃんは毎朝、僕をつれて朝日に向かって散歩にいくので

お顔が僕みたいにブリンドルカラーになってきました

パイドカラーに変身するのも時間の問題です いっひひーФ




フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな


夏まつり (2)

土曜日は町内の夏まつりでした

残念ながら昼過ぎからの雨が止むことはなく

お楽しみの盆踊りは翌日の日曜日に延期になってしまいました




日曜日

昨日とちがって雨も大丈夫そう

親ばかのお祭り男のお父ちゃんはこの日のために

福とおそろいのハッピを準備していましたФ

さぁ、パリッときめて出発だぁ

CIMG0504.JPG

日は傾き始めたとはいえまだまだ暑いのでいつものクールスヌードは忘れずに

CIMG0502.JPG
 福「たくさん人が来たはるなー」

近所のおじちゃん、おばちゃん、子供たちになでなでしてもらって大興奮ɤɤϡ

CIMG0512.JPG
CIMG0511.JPG
 福「おまつりって楽しいなー」

来年からはおまつり名物親子となりそうですФ




フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな



もこもこ (1)

お母ちゃんのもこもこクッション

普段はお母ちゃんのおしりの下

お母ちゃんが用事で立った隙を見逃さない福

すかさず、独り占め

CIMG0484.JPG

CIMG0482.JPG
(福)もこもこいただきぃ

CIMG0490.JPG

じゃあ、きりんちゃんといっしょに寝な

CIMG0486.JPG
(福)おっ、お母ちゃんもこもこをあきらめたな

CIMG0492.JPG
(福)もこもこはなんでか眠りを誘うんやなぁ

CIMG0493.JPG

ぐっすり眠ってしまった福ですが、お母ちゃんが「寝るで」ってベッドに向かうと

名残惜しげもなくもこもこ放棄

今度はお母ちゃんのベッドに飛び乗る


ベッドだけは明け渡さないよѥ





フレンチブルドッグひろば
ぽちっとな






夏のおでかけ

夏に生まれた福助ですが

本格的に夏を体感するのは今年が初めてです

毎日クーラーの効いたお家でお留守番では

さすがののんびり福でも退屈でつまらないだろうから

雨の日以外の朝晩のお散歩と

お母ちゃんのお休みにはなるべくお外にお出かけに行くようにしています

もちろん、熱中症には万全の態勢で

クールスヌードや直射日光を防ぐタンクトップにクールダウン用のバケツなどなど

そして、できるだけ日中をさけ日が傾く夕方をねらって出かけます


CIMG0430.JPG

ぽーちゃんと嵐山のランへ

CIMG0435.JPG

日頃のうっぷんを晴らすように走る走る

CIMG0421.JPG

やっぱ、ぽーちゃんと遊ぶのはサイコ~みたいやなぁ


CIMG0458.JPG

日曜日はお父ちゃんとお母ちゃんと京北のハミルオさんへ

CIMG0476.JPG

初めての川遊びに挑戦

CIMG0461.JPG

川遊びは涼しくっていいな~

CIMG0470.JPG

ちべたくって気持ちええー


この夏、水遊び用に布製のハーネスを購入したのが役にたってます

いっぱい遊んだ日は朝までぐーすかぴーですねん

CIMG0478.JPG

この画よく見るなぁ~Ф





フレンチブルドッグひろば

ぽちっとな




プロフィール

ふくこいまま

Author:ふくこいまま
愛しい福助と鯉太郎との
楽しい生活を
ぼちぼち綴ります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグひろば