

WBC本番その2

DSC_0432.jpg


お昼休憩をはさんで

お次の競技はゴレンジャー

うちら世代はちょっとワクワクするネーミングでしょ

どんなんかっていうと

スタート地点から遠くに離れてフラフープのわっかの中に立っている

ご主人様のとこまで行って抱っこしてもらえたらポイントって競技

これがなんでゴレンジャーかというと

各チームの中に赤青黄緑桃のゴレンジャーの覆面をしたご主人様が5人いて

ゴレンジャーが成功するとポイントが高いのです

逆にブラックマスクマンも2人いて成功してしまうと

相手にポイントが入ってしまうという競技です

つまり、覆面をしていてもご主人とわかるえら~いBUHIちゃんと

信頼関係ができているといううらやましい方がゴレンジャーなんです

もちろん、我が家は覆面なしです


ぽあんはかいちゃんのとこに走っていくか

かいちゃんの期待も空しくぽーはダッシュで素通り


鯉太郎はお父ちゃんの方に向かって走った

が、      やっぱ眠いので途中でやーめた

福だけが望み

福はスタート前からお父ちゃんの方に向かってダッシュ寸前の気合

いい感じだ、さぁ行けーーーー

だぁぁぁぁぁっと一直線にお父ちゃんのもとに

やっぱ、福はできる子だよ~  ほっとした

お父ちゃんは大感激  「福はきっと覆面しても俺のもとにくるはずやっ」

でたーーー、親バカ父ちゃん

孝行息子だね、福



その後いわゆる男の子女の子のみんなでかけっこする福男福女2012秋って競技

結果はご想像どおりです


なんか、ここまで我が家の3BUHI

さっぱり活躍してないじゃないかとお思いでしょうが

ラストの競技 TAMAIJI ザル引きレースです 

ザルに10個ボールを入れてBUHIが引っ張り

ゴールまでボールをいくつ維持できるかという競技


まずはぽあん

DSC_0466.jpg

いつもは興奮気味でぐいぐい引っ張る系のぽーも緊張の表情

DSC_0465.jpg

ボールがころころこぼれてますよ

DSC_0470.jpg

へっぴり腰です

でも、ぽーちゃん5個ボールを残してゴール

本日初の活躍かも

2番手 福助

前回もいくつか忘れたけどうまくゴールできたので今回もいけるかな

DSC_0484.jpg

DSC_0486-001.jpg

気合はいってます

この頃毎日散歩の時引っ張り癖を直す訓練してるからな

練習の成果を今日発揮しておくれよ

DSC_0488.jpg

DSC_0487.jpg

DSC_0491.jpg

DSC_0495.jpg

DSC_0497.jpg

日頃の訓練のたまものです

6個残してゴーーール

DSC_0500.jpg

さすが、福ちゃん あんた天才だよ

親バカ母ちゃん


最後は鯉ちゃん

この子はあんまり期待してないけど、どうかなー

DSC_0508.jpg

意外とちゃんとお母ちゃんの横について歩いています

DSC_0519.jpg

DSC_0534.jpg

最後までお母ちゃんとアイコンタクトをとってますねー


鯉ちゃんゴーーーーール

結果、なんと鯉ちゃん8個のボールをゴールまで運びました

短足が功を奏したね


なんとか最後の最後にちょっとチームに貢献し

全競技が終了したのでした


そして閉会式へ

貢献したのかどうかわかりませんがうちの3BUHIがいる

紅組が優勝しました  よかったね

ボスから優勝賞品をもらい

お楽しみの協賛店からのプレゼント抽選会

なんと、福がdog's chestさんのあったかとっくりを当てました

DSC_0554.jpg

寒がりの福にとって最高のプレゼントでした

鯉ちゃんは夏用のクールえりまきをもらいました

鯉ちゃん用のがまだなかったのでちょうどいいプレゼントでした


ありがとうございました

こうして無事に大会を終えることができました


こんな、たのしい機会をつくっていただいたボスはじめ

WBCスタッフの皆様に感謝します

参加したBUHI達 おつかれー

また会おうね

来年もぜったい参加するぞー

























WBC本番 その1

さっき眠ったとこなのにもう朝になりました

23日 いよいよ第10回WBCです

お宿の朝食を食べてたら間に合わないので

前日に買っておいたコンビニのパンをむさぼり

せっかく持ってきたフードは

やっぱり今朝も鯉太郎だけがっつり食べて

いざ、会場のドッグリゾートWoofへ

福とぽあんは大会前にWaitsさんに写真を撮ってもらうことに

鯉太郎は申込み時にはまだうちにやってきてなかったので今回は残念ですが

小雨が降る中ランで走る福とぽーの撮影

きっといい写真ができてくると思います 楽しみぃ


さて、会場ではなかなかいいお席に陣取ることができました

レジャーシートとお尻が冷えないようにひざ掛け毛布を敷き

準備万端

いるいるぅ、前回にご一緒したハイジちゃん、おとめちゃん、カブキちゃん

コタロウくん、楓くん、しゃもじくん

総勢102匹のBUHI達 どの子も個性的でかわいい

眺めてるだけで大興奮でした

いざ、開会式へ

お母ちゃんと気合の入った福助 やる気まんまんって顔でしょ


紅組代表 ちぃちゃん  白組代表 ラブちゃんの選手宣誓です
DSC_0395.jpg

さあ始まったぞ ちゃんと活躍できるか

がんばれ福助 ぽあん 鯉太郎


最初の種目はさるとら合戦

紅組はとらの紙風船 白組はさるの紙風船を背中にくっつけて

紅組白組のBUHI達がいっせいに走り出す

最後まで風船がつぶれずに背中にくっついてたら点数がもらえる競技

DSC_0398.jpg

DSC_0400.jpg

DSC_0399.jpg

福は前回、いち早く観客席に逃げ込み作戦で生き残りましたが

今回も犬込みの中には飛び込まずセーフ

ぽーちゃんは無事に帰ってきたけどブルブルして残念ながらポロンと落ちてアウト

鯉太郎は何もしてないけど落っことして帰ってきました


お次の競技はイカさまタコさま

イカとタコのおもちゃがフィールドに投げ込まれ

一番早くくわえたらポイントという競技です

DSC_0401.jpg

福は見慣れないものはなかなかくわえないので望みはなし

ぽーはよーいどんでどっかにすっとんで行くし

鯉太郎は前に走って行くことすらアヤシイ


DSC_0403.jpg

DSC_0404.jpg

案の定まったく蚊帳の外でした

お次はHOWマッチ

ボーリングのピンみたいなのにお札の絵が貼ってあって倒したピンの金額の合計が得点に

DSC_0413.jpg

やはりうちの3BUHIはなんの活躍もなし


パピコたちの競争 クイズダービ2012秋

うちの鯉太郎のほか1歳未満のちびっこが競争するのを

みんなでどの子が1番になるかを賭けるという競技

鯉太郎はパピコのなかでも下から3番目くらいの歳なのに

いちばんちっちゃくって隣の一か月下のライムちゃんに比べると

足の長さは半分くらいの短さ

もちろんそんな鯉太郎に賭ける人は少なくって

かいちゃんですら鯉太郎には賭けなかったんだって ふんっ

まっ正解ですけどね(笑)

DSC_0405.jpg

ほかにも、バトルロイヤルとかBK戦とか

なにかに向かって走ってく系はどれもさっぱり活躍できず

鯉太郎なんかよーいどんでどこ行くかというと

我が家のだれもいない観覧席に帰っていくという・・・

帰巣本能だけは認めるよ


DSC_0410.jpg

ゆうべちゃんと寝なかったからもうネムネム

競技が終わるたびくーすかぴーでした

DSC_0552.jpg

こうして午前の部は終了したのでした








いざWBCへ

福鯉ぽあん一家は23日に山中湖で開催される

WBCに参加するため22日の早朝に京都を出発

ぽあんの車酔い、鯉太郎のちっこちびりに不安はあったものの

しっかり者の福助を助手席に

ぽあんとかいちゃん(妹)はセカンドシート

鯉太郎はお母ちゃんが抱っこしてサードシート

という布陣でロングドライブへ

遖上リ繝点convert_20121125002935

ぽあんわくわく

DSC_0318-001.jpg

途中で何回か休憩

高速のパーキングにはドッグランもあって適度な運動でリラックス

DSC_0324.jpg

DSC_0322.jpg

DSC_0323.jpg

DSC_0327.jpg

DSC_0320.jpg

行く先々できれいなお姉さんたちに囲まれたり

バスガイドのおばちゃんにナデナデしてもらい超ゴキゲンでした

蟇悟」ォ螻ア1_convert_20121125000519

富士山は頭にわたぼうしをかぶってました

DSC_0333.jpg

パーキングから見た駿河湾


約7時間かけてゆっくりと走ったので車酔いもちっこちびりもなく到着

山中湖の今夜のお宿に行く前にお母ちゃんが行きたかったとこへ寄り道

河口湖のゴロンパさん

紅葉がちょうど見ごろで古民家のお庭にぴったりの素敵なお店です

DSC_0339.jpg

CSC_0579.jpg


DSC_0358.jpg

DSC_0361.jpg

お父ちゃんがこの日のために買った一眼レフカメラを持ってパチリパチリ

CSC_0578.jpg

DSC_0347.jpg

上手に撮れてますか

DSC_0363.jpg

DSC_0352.jpg

縁側でも写真を撮らせてもらいました

お店はBUHI用のかわいい服が売ってました

記念に象さんの柄がはいったエスニックなタンクをおそろいで購入しました

やっぱこっちはわんこにやさしいお店が多いと思います


さて、お母ちゃんも満足したところで日が沈む前に山中湖へ

富士山をバックに福鯉の写真を撮って年賀状にするのが

お父ちゃんの今回の旅行の目的でもあるのです


若干日が沈みかけで薄暗くなってしまいましたが

富士山はさっきのわたぼうしを脱いでくれてました

DSC_0364.jpg

DSC_0374.jpg

DSC_0372.jpg

DSC_0385.jpg

京都のBUHI富士を背負ってます

日の入りが西より少ーし早いようですね

ぎりぎりの明るさでの撮影会を終了し山中湖を散歩したのち

今夜のお宿へ


ぽあんの夜泣きやら福鯉のブヒレスのことを考えて一棟貸切のコテージ

森の中にあって静かできれいでしたが

森の一軒家なので小さいコオロギみたいな虫たちの熱烈な歓迎

歓迎してくれてるのはうれしいんですが

BUHIたちが食べたりしないよう

申し訳ないですが退治させてもらいました

ごめんよ


慣れないとこでごはんをあまり食べない福とぽあん

そんなこと関係なく自分のごはんをガッツリ食べて

そのうえお兄ちゃんたちの残したごはんまでガッツキそうになる鯉太郎

3匹の終わりなきブヒレス

明日も早起きしないといけないから早く眠りたいのに

寝場所が定まらないのかなかなか寝てくれない3BUHI

疲れて早くに布団に入っていたお父ちゃんの顔を踏んずけて

カミナリをおとされてしまいました

ようやく、3BUHIを離して眠りについたのは結局日付が変わったころ


寝た気がしない朝を迎えた時

お父ちゃんの顔に夕べにはなかったひっかき傷がついてました


さて、寝不足一家はいざ本番のWBCへ

その様子はまた明日(たぶん)アップします



おじい帰って大騒ぎ

福鯉家の1階に住むおじいが無事退院してきました

大好きなおじいを祝ってはじまりました

DSC_0297_convert_20121118200015.jpg

それって毎日してることやんか って、ツッコミなんか聞いちゃあいない

DSC_0296_convert_20121118200320.jpg

DSC_0290_convert_20121118200257.jpg


DSC_0295_convert_20121118200355.jpg

DSC_0301_convert_20121118200442.jpg

DSC_0298_convert_20121118200540.jpg

DSC_0293_convert_20121118200610.jpg

DSC_0299_convert_20121118200722.jpg

DSC_0300_convert_20121118200755.jpg

DSC_0307_convert_20121118200829.jpg

DSC_0308_convert_20121118200906.jpg

DSC_0306_convert_20121118200942.jpg

DSC_0286_convert_20121118201017.jpg

DSC_0285_convert_20121118201112.jpg

おじいの退院とはまったく関係ない

福鯉病院へ行く

今日は福助2年目の8種混合ワクチン接種

鯉太郎はフィラリア予防のお薬をもらいに病院へ行きました

福助は久しぶりの病院とあって大興奮

なぜか福助は病院が大好き

まずは、健康診断から

DSC_0244.jpg

体重は合格!!!

そんなことどうでもええみたいです

DSC_0247.jpg

DSC_0253.jpg

おばはんのお母ちゃんには目もくれずきれいなおねえさんに夢中です

先生の健康診断はおとなしく

DSC_0259.jpg

そして、本題のワクチン接種へ

DSC_0265.jpg

さぞかし痛いだろうと思いきや、この表情

DSC_0267.jpg

DSC_0269.jpg

終始デレデレ


そんな兄貴を冷やかにみつめる男

DSC_0262.jpg

DSC_0261.jpg



ふふふっ、そんな余裕ぶっこいてていいのかい?鯉さんよ

次はお前さんの番だぞ

DSC_0271.jpg

病気やなくっても男はやらねばならねぇ時ってのがあるんだよ

DSC_0274.jpg

おいおい、そんなにびびってるのかよ

DSC_0277.jpg

DSC_0278.jpg

腰砕けのちびり坊主も無事体重測定と健康診断終了

体重も良好とのことで内心ほっとするお母ちゃん

毎回太りすぎって叱られるので今回は体重管理がんばったもんね


がんばったビビり太郎のためにあったか洋服を買いに

この後かねてより行きたかった9689さんへ行きました

かわいいお洋服とお散歩バッグを買いました








父、とうとう買う

鯉太郎がやってきてからますます親バカっぷりに磨きがかかる
我が家の父ちゃん

うろちょろする福鯉をうまく撮れるよう買いました


じゃじゃーーーん!!!

Nikonの一眼レフカメラ


珍しく説明書を熟読するする
字読めたんだ、お父ちゃん


早速、カメラ小僧ならぬカメラおやじ
首からカメラぶらさげていざ散歩へ

近くの公園でパシャパシャ撮る

2012-11-04_convert_20121108210957.jpg

DSC_0123_convert_20121108212349.jpg

DSC_0121_convert_20121108212317.jpg

DSC_0115_convert_20121108221057.jpg


DSC_0107_convert_20121108212242.jpg

うん、やっぱきれいに撮れる

今度は嵐山高雄のドッグランへ

ここでもパシャパシャ
撮ることおおよそ150ショット

DSC_0144_convert_20121108212405.jpg

CSC_0241_convert_20121108211702.jpg
おお~、母ちゃんが欲しかった飛んでる画だよーーー

DSC_0208_convert_20121108221127.jpg
家の中でゴロゴロしている時には絶対に撮れないきらきらした笑顔

DSC_0170_convert_20121108212434.jpg

DSC_0164_convert_20121108212419.jpg
動き回るのにこんなにきれいに撮れるんだね

DSC_0011-001_convert_20121108213932.jpg
見て、この得意そうな顔
福鯉に負けへん満面の笑みをうかべるお父ちゃんなのでした
プロフィール

ふくこいまま

Author:ふくこいまま
愛しい福助と鯉太郎との
楽しい生活を
ぼちぼち綴ります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグひろば
