

本日は晴天なり、母は曇天なり

永らく迷っていた鯉ちゃんの去勢手術を

決心してようやくすることにしました

一泊入院するので仕事の都合をつけて

有給をとって連休にして、前日にシャンプーもして

準備万端整えてたのに

翌、早朝にお父ちゃんにたたき起こされた

なんと、お母ちゃんしでかしてしまいました



部屋にはチョコレートの残骸がっ

うっかりスーパーの袋に入ってたチョコレートを置きっぱなしで

寝てしまったばっかりに夜中に鯉ちゃんが食べてしまったんです

よりにもよってチョコレート

いっしょに入ってたサキイカはまったくの無傷なのに

早朝4時半に一気に目が覚め青ざめる

そんなお父ちゃんお母ちゃんをよそに

いたって平常心の鯉ちゃん

どーしたん

大好きなガジガジをかじってます

まだ眠そうな福ちゃん

やっちゃったね

やっちゃったよぉ

反省しても後の祭りだわな



落ち込みながら病院へ

少なくとも10粒はチョコを食べたみたいですって

話すと獣医さんもビックリされて

今日は手術はやめときましょうと

当の鯉ちゃんはいつもと変わらず元気でしたが

診察、点滴をして1日様子をみて中毒症状がでたら

すぐに来院するよう注意を受けて帰りました


結局、中毒症状も出ず

チョコレートみたいなうんちは出て

事なきを得ました



すばらしく晴天だったけど

気持ちはどんより空しいやら情けないやらで

連休を大掃除、大量の洗濯をして過ごしました



なので、お母ちゃんの大好きな鯉ちゃんのらっきょは

現在も健在です

らっきょ



怪魚!!!

連休の最終日

お父ちゃんは釣りに出かけてました

ここんとこ釣りに出かけては気が重~くなって

帰りづらい釣りばっかだったお父ちゃん

マジお祓いしてもらったほうがええんちゃうんって言うてたけど

今日はテンションマックス

家族全員をダイニングに集合させて

お披露目大会 はじまりはじまり~

繧上¥繧上¥_convert_20130509213922

興味深々 ご馳走にありつけると期待してるブヒ達

縺ッ繧医¥繧契convert_20130509214012

食いしん坊の福の首がすんごい伸びてるし

縺ェ繧薙§繧・%繧契convert_20130509214046

そして福はおじいちゃんの影にかくれて二度とさかなに近づくことはなかった

蜷阪r蜷堺ケ励l_convert_20130509214309

逵滄ッ帙〒縺兩convert_20130509214145


鯉ちゃんは怖いもん知らずっていうかおバカちゃんなんで

チュウしてしまうくらいガン見

逕溯・縺Юconvert_20130509214240

鬟溘∋繧後k繧点convert_20130509214118

やっぱ食べる気か

DSC_0153_convert_20130509214929.jpg

食べられる方とちゃいまっか?

辷カ縺ィ逵滄ッ・_convert_20130509214551

辷カ縺ィ逵滄ッ媽convert_20130509214619

でたぁ~!!!

怪魚や

81センチの真鯛です



見事に料理され

DSC_0159_convert_20130509214729.jpg

お母ちゃんの胃袋へお入りぃ~

あんなにびびってた福ちゃんも知ってか知らでか

おいしく食べましたよ

鯉太郎1歳のお誕生日旅行その3

こうして、あっという間に2日目の朝がきました

楽しい時間ってなんでこんなにも短く感じるんやろ


いつもどおり朝んぽに行きましたがさすが山の朝は寒い寒い

真冬並みの寒さの中ホテル内の散歩コースをブラブラ

普段は、コタツで寝るお父ちゃんが久しぶりにベッドで寝たもんやから

腰が痛いと散歩の途中で離脱


部屋に戻ってブヒ達の朝ご飯は家から持参したいつものフード

譛昴#縺ッ繧点convert_20130506225428

予想どおり福は全く食べず、鯉はいつもどおりガツガツたいらげました

同じ環境で生活してるのにえらい違いです

お父ちゃんお母ちゃんもレストランでビュッフェ朝ご飯をたらふく食べて

早々にチェックアウト

ここに来てまだどこも観光してないんで急いで出発しないと

記念にホテル前でパチリ

繝帙ユ繝ォ縺ョ邇・未蜑阪〒_convert_20130506225143

昼ごはんを高山市内のわんこ同伴オッケーのレストランに予約をしたので

朝のうちに白川郷に行くことにしました

もうすでにパーキングから車の行列がっ

ゴールデンウィークっぽい けどもう十分堪能したし渋滞はもういらん


どちらかというと空いてるちょっと離れたパーキングに車を駐車し

そこからシャトルバスに乗って集落に入ったんやけど

ここで鯉太郎の伝説がまた一つ生まれたのだった

シャトルバスにはわんこはキャリーケースにいれるみたいで

むこうが用意していてくれてる

これに一匹ずつ入れてバスのトランクに入れるんやけど

ほんの2,3分の間で福は悲しそうに泣きわめき

鯉は力強くわんわん2,3回吠えていました

到着してトランクを開くと暗闇にキャリーケースから

半身乗り出して鯉太郎がこっちを見てるし・・・

キャリーケースのファスナーは閉めたはずなのになんで?

無残にファスナーは破壊され脱出イリュージョンを成功させた鯉太郎のどや顔に

一同唖然

バスの運転手さんに平謝りしたのは言うまでもない

帰りは歩くことを固く心に誓ったお父ちゃんとお母ちゃんだった


逋ス蟾晞・縺ァ_convert_20130506225500

DSC_0101_convert_20130507000530.jpg

DSC_0104_convert_20130506235634.jpg

世界遺産って地球の宝物ってことやんね

宝物にマーキングなんかしないようにけっこう気を使ったけど

たくさんの観光客にかわいいって声をかけてもらえました

ここまで一度もブヒに逢ってなかったけど初めてクリームのブヒちゃんに遭遇

DSC_0112_convert_20130506235542.jpg

3ブヒ白川郷にて


お母ちゃんはここで自分に地酒の濁り酒のおみやげを購入


白川郷を観光したあと高山市に戻ってまた飛騨牛のステーキランチを食べ

今度は高山の古い町並みを散策

ここは人で溢れかえってました

人に踏まれそうになりながらいろんなお店をウロウロ

ここでもおみやげをたくさん購入

ブヒ達にはさるぼぼのキーホルダーを

お守りとしてお散歩リードにつけとこう


ここでも、外人さんや女の子グループにモテモテのブヒ達で

いろんな人のスマホやデジカメにおさまってます

はなぺちゃの黒い子豚みたいなんがお揃いの服着てちょろちょろ歩いてたら

やっぱ注目されるみたいや

DSC_0116_convert_20130506235432.jpg


街の中にはいたるとこに飛騨牛串焼きやらコロッケやらが誘惑してきて

ここでもまたまた飛騨牛を食べてしまいました

ここでは鯉太郎のこれまでの武勇伝も霞んでしまうようなできごとが

鬮伜アア縺ョ逕コ荳ュ縺ァ_convert_20130506225326

お母ちゃんがコロッケを食べてるのにそんなこと気にもならない鯉がいますよ

これ、ブルブル震えて腰を抜かしてるんです

突如、商店街に現れた獅子舞の練り歩きに遭遇

太鼓の音と獅子舞にはさすがの鯉太郎も固まってしまって震えが止まりません

怖いもの知らずの向こう見ず鯉太郎がこんなにビビってるのは初めてかも

向かいにいた女の子も大泣きしてました

子供もわんこもおんなじですな

鯉太郎の躾のため我が家に獅子舞を準備しておこうかとほんまに思いました


こうして、日暮れまで高山観光をして帰宅の途に

帰りもたっぷりゴールデンウィーク大渋滞を堪能しました

家にたどり着いたのは日付が変わるころでした



鄙梧悃縺ョ遖柔convert_20130506225945

翌朝の福助

鄙梧悃縺ョ魃雲convert_20130506225913

寝ぼけた顔の鯉太郎



お疲れさーん







鯉太郎1歳のお誕生日旅行その2

ホテルのお部屋は思っていた以上にきれいでした

今晩の寝床なのに、なんだか落ち着き処がみつからないみたいです

繝帙ユ繝ォ縺ァ遖城ッ雲convert_20130506234855

今夜はどこで寝る?

繝帙ユ繝ォ縺ァ魃峨■繧・s_convert_20130506234044

鯉ちゃん、ベッドには乗ったらあかんのやで

2つのベッドの間に家から持ってきたいつものブランケットを敷いた

今晩はここで仲良く寝てや


お風呂と夕食の前にホテル内を散歩することにしました

繝帙ユ繝ォ縺ァ魃峨■繧・s縺ィ_convert_20130506234615


ビックリなことにまだ雪が融け残ってるよ

魃峨■繧・s縺。縺ケ縺歙convert_20130506234650

ホテルの裏山にも雪が積もってる

ここの標高は1000メートルを超えてるんやって


散歩の後はドッグランにもおじゃま

遖上■繧・s襍ー繧祇convert_20130506225747

長い間車ん中で退屈してたから元気元気

ジッとしてたら寒いくらいやからブヒたちにはちょうどいいみたい

魃峨■繧・s襍ー繧祇convert_20130506225253

遖上■繧・s縺溘∪縺偵k_convert_20130506225720

遖城ッ芽オー繧祇convert_20130506225812

やっぱ、ランで自由に走りまわってる時の顔が一番いいなぁ


日も沈みかけてかなり冷えてきたのでお父ちゃんお母ちゃんはお待ちかねの露天風呂へ

わんこといっしょに入れる貸切内風呂もあったけど

来る前日にお風呂に入ってきたことやし

お湯につかるのも好きやないブヒ達なんで今回はフロントで預かってもらうことに

部屋に留守番させると落ち着いてお風呂が楽しめないのでうれしいサービスです


十分温まったとこでブヒ達を連れ立ってお待ちかねの夕食だー

譎ゥ縺斐・繧点convert_20130506225529

飛騨牛のお鍋にステーキ 奥にあるのがブヒたちの今晩のディナー

飛騨牛ってほんまにおいしいお肉やわー

お腹いっぱいになってお部屋に戻ったらお父ちゃんは即寝

ブヒ達もいつもどおりお休みぃ~

お母ちゃんも明日にそなえて早よ寝るわ



って~

翌朝

繝帙ユ繝ォ縺ョ繝吶ャ繝峨〒_convert_20130506225106


どこで寝てんねーん!!!

ベッドに上がったらあかん言うてたやんか

ホテルの人に怒られるでぇ


普段はお父ちゃんかお母ちゃんの横にぴったりくっついて寝てるから

こうなることは予想してたけど

躾ができてなくてごめんなさい



つづきはまた明日・・・かも











鯉太郎1歳のお誕生日旅行

4月30日

鯉太郎が1歳になりました

記念に飛騨高山へ旅行にいきました

蜃コ逋コ_convert_20130506225355

鯉太郎はいまだ車酔いが克服できないので今回は病院で酔い止めのお薬をもらいました

ゴールデンウィーク後半の初日とあって朝から高速道路は渋滞の情報が

仕方がないってことで渋滞中の区間は高速を使わず一般道で回避

おかげで、きれいな琵琶湖湖畔でしばし休憩ができました

逅オ逅カ貉悶〒遖上■繧・s_convert_20130506225652

逅オ逅カ貉悶〒魃峨■繧・s_convert_20130506225626

逅オ逅カ貉悶〒_convert_20130506225558

その後、高速に乗っかるもちょくちょく渋滞にひっかかり

結局、その日はどこも観光することなく早めにホテルにチェックインしました

今回のお宿は高山わんわんパラダイス

露天風呂に飛騨牛に・・・ブヒたちはどうかわからんけどお母ちゃんは楽しみぃ

続きは明日・・・アップできたらいいんやけど





プロフィール

ふくこいまま

Author:ふくこいまま
愛しい福助と鯉太郎との
楽しい生活を
ぼちぼち綴ります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグひろば
