福のお誕生日旅行その3

お誕生日旅行の2日目

朝は一段と清々しい森のドッグランでひとっ走り

なんて気持ちがいいんだろう

夏の蒸し暑さなんて無縁の森

毎日、こんなところで遊べたらいいのにねぇ



朝食も夕べと同じレストランでいただきました

DSC_0361_convert_20130717231803.jpg

家から持ってきたフードは全く不要でした

旅行先ではあんまり食べない福も今日はペロリと完食です

もっとのんびりしていたいところですが

今日はここよりもっと高いお山に登ってみることに

富士見高原リゾートってとこで天空の遊覧カートに乗りました

自動運転のゴルフ場のカートみたいな乗り物に乗って頂上へ連れてってくれるのです

もちろんわんこもいっしょです

ほんと八ヶ岳ってとこはわんこにやさしいとこです

DSC_0392_convert_20130717232207.jpg

あいにく雲が多くて高い山はかくれてしまってますが

すばらしい絶景でした

DSC_0380_convert_20130717232052.jpg

DSC_0390_convert_20130717232442.jpg

DSC_0391_convert_20130717232514.jpg

DSC_0388_convert_20130717232131.jpg

鯉ちゃんは必ず行った先々の地面をべろべろなめて土の味見をするんだね

カートに初めてのった福鯉ですが福は最後までおっかなびっくりでした

鯉太郎はすぐに慣れて下りはイビキをかいて寝てしまいました

性格が表れてますね


途中でお昼ご飯を食べてビーナスラインを走り蓼科へ

蓼科牧場ゴンドラリフトでまたまた山へ登りました

冬はスキー客を乗せるゴンドラにのんびりとわんこが乗っかってるって

スキーをするお父ちゃんお母ちゃんにとってはなんか違和感があって面白い光景

DSC_0412_convert_20130717232847.jpg

DSC_0414_convert_20130717233736.jpg

DSC_0416_convert_20130717232929.jpg

ゴンドラを降りると標高1830メートルの蓼科御泉水自然園に到着

高山植物の森がこんなところにあるなんてスキーで訪れてたら気が付かなかったかも

この中の湿原を散策することにしました

DSC_0404_convert_20130717232713.jpg

DSC_0406_convert_20130717232639.jpg

すごく透き通った水をたたえた池がありこの水が山を流れ落ち川になるんですね

この水は岩の下からものすごい勢いで湧いていて川が生まれるとこを初めて見ました

冷たい生まれたての川の水を飲んでます

DSC_0400_convert_20130717233012.jpg

近所の公園の水道水とはちゃうねんで、わかってるぅ?

苔しか生えてないとこ、シダが生えてるとこ、低い草が生えてるとこ、樹齢何年かわからない大きな幹の木、立ち枯れた木・・・

森の永い歴史を感じることができ、いい体験ができました


こうして福のお誕生日旅行の全行程を無事に終えてムシムシの京都へ泣く泣く帰りました


ロト6当たったら八ヶ岳に家買ってすぐに移り住んでやるって父ちゃん息巻いてるで






福のお誕生日旅行その2

さてお待ちかねのディナーですよ

ちょっと奮発して極上グルメプランにしました

だって、福ちゃんのお誕生日だけど

お母ちゃんのお誕生日でもあるからね

DSC_0342_convert_20130719201148.jpg

前菜です

鴨のスモークとトマトのジュレです

DSC_0353_convert_20130719201251.jpg

オマールとスズキのポアレ

DSC_0350_convert_20130719201343.jpg

冷静スープ

DSC_0349_convert_20130717231517.jpg

フォアグラのソテー

DSC_0354_convert_20130717231642.jpg

甲州ワインビーフのステーキ

DSC_0355_convert_20130719201422.jpg

フルーツグラタン

どれもこれもおいしかったです

もちろんわんこメニューもありましたよ

DSC_0348_convert_20130717231610.jpg

あまりのご馳走に家に帰ったらいつものフードを食べなくなってしまうんじゃないやろか

DSC_0351_convert_20130717231715.jpg

お母ちゃん毎日こんなん食べさして~

ってそんな顔しなさんな

たまに食べるからありがたみがあるってもんだよ、福ちゃんよ

こうして、1日目はあっという間に終わり

明日の計画もそこそこに予想どおりお酒を飲んだお父ちゃんは即寝

いっぱい遊んだ福鯉も思い思いの場所でグースカピーと寝てまいました

よく遊びよく食べよく寝る子たちですねー

福のお誕生日旅行

福ちゃんのお誕生日旅行で八ヶ岳に行ってきました

GWに行った高山わんわんパラダイスに続き

今回は八ヶ岳わんわんパラダイスに一泊することにしました

早朝に京都を出発するころは雨がけっこう降ってて天候が心配でしたが

滋賀県に入ると青空が少し見えてきました


GWの大渋滞とは大違いで高速道路はとても空いていて

お昼前には小淵沢ICに着きました

すこし霞んでるけど富士山も見えました

DSC_0254_convert_20130717230734.jpg

登山は嫌いやけど眺めるのが好きな自称山ガールお母ちゃんは感激

今回の旅の最初の目的地まきば公園に到着

父ちゃんはここのまきばレストランでお昼ごはんを食べるのを楽しみにしていました

ビーフシチューやポークソテーやソーセージ

どれにするか前の日からずっと迷ってたみたいです

で、お父ちゃんはミックスグリルに

DSC_0232_convert_20130717230253.jpg

お母ちゃんはポークソテーにしました

DSC_0233_convert_20130717230349.jpg

レストランのテラスからは高ーい山を望むことができこれまたお母ちゃん感激

DSC_0230_convert_20130717230200.jpg

DSC_0228_convert_20130717225304.jpg

わんこごはんはなかったのでこの表情です


ごはんをたらふく食べた後は公園内の動物達にごあいさつを

DSC_0243_convert_20130717230516.jpg

ポニーに興味津々の福ちゃん

DSC_0246_convert_20130717230651.jpg

以外に仲良しだったね

ヒツジさんやヤギさんにもこんにちはをしてまきばを出ました


次に、お母ちゃんがぜひ行ってみたかったお店に向かうことに

わんこをモチーフにしためずらしい雑貨がいっぱいあるというお店です

フレブルのモチーフってパイドが多いんですが輸入物なのでブリンドルもいろいろありました

特に壁掛け時計とリードフックが気に入ったけどなかなかいいお値段

どうしても欲しかったんで時計だけを買いました

DSC_0208.jpg

せっかくかわいいのに壁が汚い(泣)

ほかにもお土産を少し買ってわんわんパラダイスへと向かいました


森の中のプチホテルとコテージからなる宿で芝生のドッグランと

おおきな木がたくさん生えた木陰が涼しい森のドッグランが併設されてます

さっそくこの森のドッグランで遊ぶことに

DSC_0314_convert_20130717231318.jpg

DSC_0274_convert_20130717231211.jpg

DSC_0261_convert_20130717230941.jpg

大きな木陰と木々の間を吹き抜ける風が気持ちよく

この季節では考えられないくらい元気いっぱいに走り回りました

DSC_0322_convert_20130717231417.jpg

さぁ、ディナーにいくよ

         ~つづく~





福助2歳になりました

今月の11日に福ちゃんは2歳になりました

お母ちゃんがなんちゃってバースデーケーキを作ってみました

バースデーケーキ福2歳

鶏のささみとにんじんとかぼちゃ入りのゼリーにじゃがいもとヨーグルトで作ったクリームを塗って

オレンジと桃をトッピングしました


2歳の福ちゃんです

福2歳その2

まるでケーキに感激してるようです

福2歳

ふぅーっとろうそくの火を吹き消したみたいです

けど、ほんまは早く食わせろーってジタバタしてるだけで火は鼻息で消えただけです


2歳ってええお年頃の青年くらいかなー

なのに、福ちゃんはおじいちゃん犬のように散歩とごはん以外はほとんど寝ています
プロフィール

ふくこいまま

Author:ふくこいまま
愛しい福助と鯉太郎との
楽しい生活を
ぼちぼち綴ります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグひろば