それぞれの楽しみ方

福はのーんびりまーったりしてるのが好きです



鯉はゴリゴリを無心にかじってると落ち着くみたいです


おつかれ鯉太郎

お風呂に入った鯉ちゃん

風呂場でさんざん逃げまくって

風呂上がりに福に八つ当たりして



鯉ちゃんをお風呂に入れるのはひと苦労だわ

さすがにおつかれのようです

重ーい

仲良く寝てます



追いかけっこしてブヒレスしたら疲れてグッタリ





かわいい




かわいいんやけど





ここ、お母ちゃんの脚の上やねん

足しびれてきたー




拷問かよ

みんなで散歩

今朝は父ちゃんもいっしょにみんなで散歩に行ったよ

気持ちいい朝だね





公園は誰もいないねー



公園の砂をベロベロ
砂、おいしいのん?




さらにトコトコ歩いて別の公園へ
まだ草ボーボーだねー





そ、それは鹿のウンチじゃない?

毎日雨降り

昨日から週末まで雨の予報

なかなか思うように散歩に出かけられません

今朝は少し止み間があったのでなんとか散歩に行けました

お外じゃないとなかなかチッチとウンチをしない福
気を使うわー



散歩で出すもの出してスッキリしていつものブヒレスをして



夜勤明けの父ちゃんに「やかましいねん」って叱られて

ごめんなさいとしょげる福ちゃん



ならば、母ちゃんに八つ当たりの鯉太郎



性格違い過ぎ(≧∀≦)




オマケ…

福ちゃん去年の服がぴちぴち

朝が弱い

このごろは寒かったり蒸し暑かったりホント着るものに困りますなー

お母ちゃんのお布団は冬用に替えましたが、時折暑いこともあり福鯉は心地よい場所を求めて夜中は寝床ジプシーとなってます

今朝は、お母ちゃんベッドの足側から2匹が顔を出して眠そうにこっちを見てる



ホントは散歩なんかよりもうちょっと寝てたいんやろヽ(゚Д゚)ノ

今からそんなんでどーするん!?

コタツ

夜がとても寒くなってきましたね

去年買ってきたコタツ布団は鯉ちゃんがチッチしたりゲロりんちょしたりでさんざん洗濯しまくったんで、もう捨てて今年はまた新しくコタツ布団買わなあかんねんって話してた

そしたら、父ちゃんがホームセンターで早速コタツ布団を買ってきてくれました

まだコタツは入れてないけど布団を掛けただけでなんかポカポカ幸せな気分になります

コタツ好きの福鯉は早速新しい布団を堪能してます





気持ち良さそうですねー





夕べ押し入れを開けたら捨てたと思ってた去年のコタツ布団があった

あれれー

まっ、洗い替えとして置いとくか

秋の夜長

秋の夜長に何をする人〔犬〕ぞ







ダラダラ~
年がら年中 変わらず


風邪ひくぞっ

衣替え

台風が去ったら急に寒くなった

夕べは鯉ちゃんがぶるぶる震えて寒そうだったので冬バージョンに衣替え
って言っても夏はスッポンポンやったから服着ただけやけどね







ますますベタベタまとわりつく黒ブヒ
お母ちゃんもそろそろコタツに想いを馳せています





どこから顔だしてんねん

悲しい朝

同じ京都にいるのに一度も会ったことはなかった
いつもブログを楽しみに読んでて憧れの大先輩だったパオちゃんが虹の橋を渡った
夜中の1時頃 いつものように福といっしょにベッドに潜り込んで開いたブログ

ショックで涙が止まらずしばらく眠れなかった

会ったことないけどその強さに尊敬してたパオちゃん

パオちゃんは会ったこともない、知らない、遠くのたくさんのわんこたちに勇気をくれたんだよ

ありがとう
安らかに眠ってね

掃除と洗濯の日

昨日は一日中運動会で家の用事ができてなかったんで、今日はたまった洗濯物を洗い掃除もしなくては

このごろはお留守番もお利口にできるようになった鯉ちゃんは福ちゃんといっしょに部屋の中でフリーにしています

夜は父ちゃんか母ちゃんのそばにくっついて寝る習慣がついてしまったので、これまたフリー

でっかいケージがそれぞれひとつずつあるけどごはん食べる時以外はもうほとんど用なしになってしまった

ベッドも洗い、中もキレイにしたけど…






「いらんやろ」

今日は運動会



今朝は快晴
区民運動会の日です

父ちゃんは本部役員なので朝早くに出かけましたが、ちと早過ぎかも…
興奮して寝られなかったのかも



いろんな理由があって今年は絶対優勝したかった

でも、区民運動会が始まって以来一度も優勝したことないんやなー






そして、只今午後10時
初めて優勝カップなるもので勝利の美酒を飲んできました

美酒なるものはホントおいしいものでした

垣根のスキマから

裏の垣根から何やら黒いヤツらがのぞいてる
ムムム、怪しいヤツら









ジャーン!
真っ黒ブラザーズだじょ



鯉ちゃん、前出過ぎ
足まだ拭いてないよね

鯉ちゃんの仕事

今晩もゴリゴリを削ってます
最終ゴリゴリはどこまで小さくなるのでしょうか



ゴリゴリ中は夢中なのでイタズラの心配はないんですが

今っ?

夏祭りで舞台に飾ったハイビスカス
赤と黄色の2株をもらってきたんやけど真夏に花をたくさん咲かせたのは黄色ばっかりで沈黙してた赤
秋に入りようやく咲きました
夏の花やと思ってたんやけどなー

夜明け

めっきり夜明けが遅くなりましたね

うちの真っ黒ブラザーズの寝起きも若干悪くなったような…





でもね、お母ちゃんはお仕事遅刻しちゃうから さーんーぽ 行くでっ
ほら起きな

小悪魔降臨

昨晩、久しぶりに小悪魔がやってきたようです

台風は過ぎました



膝の上でドッカリまったり 福です



大好きなおもちゃ 通称ゴリゴリであそぶ鯉ちゃん

久しぶりです

今日は休みです
台風の影響で朝から雨です
福鯉は散歩へ行こうと朝早くから大暴れです


もうちょっと寝さしてくれ



プロフィール

ふくこいまま

Author:ふくこいまま
愛しい福助と鯉太郎との
楽しい生活を
ぼちぼち綴ります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグひろば