

鯉太郎2歳になりました

本日、鯉太郎の誕生日

大きな病気もせず元気に大きくなりました〔脳ミソはちっちゃいまんまやけどな〕

イタズラはよくするしチッコもOBするしよそのわんこやおじちゃんにガウガウするし、おバカちゃんやけど…

病気もせず、毎日いっぱいごはんたべて寝るまで元気いっぱい遊んでる

それだけでお父ちゃんとお母ちゃんは幸せいっぱいもらってるしホント世界一ええ子に出会えてよかったと思ってるよ

うちの子になってくれてありがとう


今日はお父ちゃんが出張でいないから帰ってきたらお誕生日会しよー

父ちゃんはきっと鯉ちゃんの喜ぶプレゼント買って帰ってくるよ









おめでとう、鯉ちゃん
ずっと元気でいっしょにいような


キミはだれ

昨日の昼からずぅーっと雨

福ちゃんが散歩行こーなーって前足でポンポン叩いてくるけど
傘さしたら怖いでしょっ

「あーめ」って言ってもわかってくれへん

おまけにおうちのトイレではウンPはしたくないらしい

仕方ないから昼頃のちょっとの止み間のタイミングで散歩に
また、すぐに降りだしそうやし福ちゃんのウンPが済み次第帰るつもりが、なかなか帰りたがらない福ちゃん

散歩のルートだけは絶対に譲らないとばかりにキリッと目が主張する
気が弱い福が唯一意志を主張する瞬間です

仕方なくウロウロ近所を歩いてると、急に福鯉が走り出した
何、なに?
よそのおうちの垣根からちっちゃい顔がひょこっと出てきた
顔はフェレットみたいにかわいい
でも、雨で濡れていて茶色の毛がずぶ濡れ
直ぐに引っ込んだ

キミは何者?

また、かわいい顔がピョコ

ウーン…イタチ?
ここんちの子?

その後出てこなくなった

誰なんだろーねー


ウンPもしたしそこそこ散歩もできて満足
クークー
前に鯉ちゃん、後に福ちゃん
挟み撃ちで昼寝





母ちゃん身動きとれず

暑いよー

今日はお休み
いいお天気でよかったねー

さぁー、いっぱい散歩しよ


まずは草ボーボーに突っ込む


ニオイいっぱい嗅いで


散歩道には色んな花がいっぱい咲いててキレイ
お花をバックに写真を





もうっ、ソッポばっか向いてるしー
目やにはついてるしー
挙げ句の果てにアクビですかー

福ですらじっとしないから
こいつなんか到底ムリ


はよ行こ、はよ行こってグイグイ


ほら、そんなに引っ張るからハーハーするんやで


もうっ、花を背負った色男の画はあきらめるわ

それー遊べー




やっぱり鯉ちゃんは今日も地面の砂をベロベロねぶって
おいしいのかねえ








あーあ、べろだらーんと出して
これまた目やにつけて
ぶっさいくやねー



もう暑いし帰ろー
なんか急に虫もブンブン増えたし

これからは熱中症やら虫さされやらに気を使うわー

家に帰った途端冷たい床にペタン


顔がかゆいのん

この後、夕方までイビキかいて寝てしまいました

起きたら、また散歩


趣味 散歩です

ペロペロ


福〕な、なんや


ペロペロ


ペロペロ、ペロペロ


ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ


福〕いつまで舐められるんやろ


ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ…


福〕ボク、ええ味してるん?

今年も食べたー

およそ一年前
鳥羽の牡蠣食べ放題に行ったとこに
今年も行ってきました

もちろん、牡蠣は食べれない福鯉もいっしょです

今年は他にもお肉とサザエも持参

父ちゃんは伊勢エビも焼きたいらしく現地調達するつもりで途中の土産物屋に寄りましたが予想外に高価

母ちゃんは無類の海老好きやけど
伊勢エビって姿は立派やけどその割りに
殻剥いたら案外食べるとこちっちゃいからアワビのほうがええねんけどなー
ってことで予定変更でアワビを2個調達して行きました



今年の牡蠣は大きくて美味


今年も食べれないのに連れてこられた福鯉は不機嫌顔




そんなことお構いなしで食べる食べる

アワビちゃんも焼いてやりました


鯉〕それも食べれへんのー


はい、ムリです


モクモク煙に涙ボロボロ流してもやっぱり焼き牡蠣は美味しいのであーる

煙たいねん


お腹いっぱい堪能して幸せになったのは父ちゃんと母ちゃんだけだったけど
たまには、付き合いなさい

ぶぅー



帰りにお土産の赤福餅を買いに伊勢のおかげ横丁へ



春休みのためかすごい人出でした

いろんな人に写真撮ってもらったり話しかけてもらってご機嫌も治った

見知らないおばあちゃんにもごあいさつできた鯉ちゃん





すっかり煙臭くなってしまった福鯉は帰って父ちゃんにシャンプーをしてもらいました

クタクタでーす



プロフィール

ふくこいまま

Author:ふくこいまま
愛しい福助と鯉太郎との
楽しい生活を
ぼちぼち綴ります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグひろば
