

お手伝い?!

今朝は天気もよく
たまった洗濯物をして
掃除して
ついでに福ちゃんのベッドも洗濯した
鯉ちゃんのベッドは…?

ぜんぜん使ってませーん

鯉ちゃんの寝るとこは母ちゃんのベッドだと勘違いしてるみたい



手伝ったろかー?


気合い入ってはるみたいやけど、鯉ちゃん
あんたは何もせず大人しくしててもらうのが何よりのお手伝いですわ



えっ!手伝いいらんのぉ


ほな、昼寝しますわ


って、おい
思いっきりもたれかかってるやん

くっさー(+o+)

福の抜け毛がひどい

朝からバルコニーでブラッシングをしたら子犬が一匹作れるくらい毛が取れた

その後、伸びたヒゲをカットし
掃除機をかけた

昼からは3匹〔うち1匹は母ちゃん〕でゴロゴロ


福がゴソゴソしだした
鯉のお尻をベロベロしてるー
途端に、くっさーい臭いが…

鯉の肛門腺から出た臭い

たまに、無意識に出るよう
この臭い、さすがわんこのマーキング臭だけあって福が異常に反応してベロベロする



だけど臭いの元は我関せずの顔

昼寝の続き



残されたのはこの後10分くらい残り香のついた座椅子をベロベロ堪能した福と不快感満載のお母ちゃんでした

はっきり言って迷惑です、鯉太郎さん

浅間山へ

おいしい朝ご飯を食べ


世界遺産 和食


見るだけ山ガールの母ちゃんのリクエストで浅間山の鬼押しだし園へ

むかーしの噴火で流れ出た溶岩が固まってできたとこらしいです





なんかー、西遊記に出てきた牛魔王の住んでたとこみたい

奇妙な形の岩石がゴロゴロしてる間の散策路を歩いて観光するとこです



頂上あたりのハナクソみたいなのは火口から飛び出した岩で千トンもあるそうな

転がり落ちてきいひんのかいな?



熱中症にならないように休憩しながら散策を楽しみ

軽井沢の街へお土産を買いにいきました



福鯉には夏の日差し対策に涼しそうなタンクをお揃いで買い早速着てます

昨日に引き続き暑い日でした

なので、あまりウロウロできず
このままのんびりと京都へ帰りました


福鯉はお疲れのようでクルマの中ではほとんど眠ってました


まっ、こんな旅もらしくってええかと思う父母でありました

きょえ~っ!!!

話は今日のこと

足の裏が痛いなーと思って見たら
ちっちゃくぽつりと赤くなってて
その真ん中をよーく見ると
なにやら黒い1~2ミリのトゲが刺さってる

皮膚の中に埋もれててトゲ抜きじゃとれない
針でほじって奥のほうからトゲを引っかけてみると


4~5ミリの黒い毛がビローンと出てきた

福か鯉の毛だわ

ぶ厚い足の皮も突き破る威力
ハンパない

あなどるなかれ フレブルの抜け毛

軽井沢で散歩

避暑地として名高い軽井沢

さぞかし涼しいかちょっと寒いかもって思ってたのに、清々しいのは早朝だけやった

夕べは疲れてお風呂にも入らず寝てしまった父ちゃんと福鯉はいつものように朝早くから起きてゴソゴソしだした

今日は朝ご飯食べてチェックアウトの時間までゆっくりできるのに何故か6時にはやむなく起きたってか起こされた

でも、早起きしててよかったー
朝とはいえ日が登るにつれどんどん気温が上がってきた

せっかくの高原の朝を満喫すべく散歩に出発だー



周りにはなーんにもない森の中のペンションだったのでノーリードで歩いてみました







思い思いのところをスンスンして草群に突っ込んで
楽しい森の探検をしました



こんな近くに浅間山が見えました



なんて花かわからへんけどかわいい



もちろん鯉太郎は恒例のご当地の砂ベロベロもしました





そろそろ暑くなってきたので戻って朝ご飯たべよー




案の定、鯉太郎のウンチは火山灰のような黒い砂だんごでした

残念だったけどよかった

待ちに待ったお楽しみのWBC
当初の予想をはるかに上回った気温でした
お天気は快晴でよかったんですが

たくさんのブルちゃんが集まって興奮気味だったこと、長いドライブで疲れてたこともあってか、始まる前から若干ハァハァしてた福鯉

ようやく会場へ入ったものの日陰がほぼ満席でようやく小さな木陰を見つけて席を確保

会場までの移動距離が長いってことで徳島の楓さん兵庫のジェフくんとともに選手宣誓をさせてもらいました



そして最初の競技の支度をしていたとき福のハァハァがひどくなりヤバい感じに



夏の散歩でもハァハァするけど、今までに聞いたことないような息

こりゃあいかんと競技がスタートする前に簡易のクールスポットに飛び込んでカラダを冷やすもハァハァは治まらず

しまった、熱中症


夏場は熱中症には大げさ過ぎるくらい神経を使ってたのに予想外の暑さだった
しかも、前泊したので熱中症対策をほとんど用意してこなかった
後悔してもどうしようもなくただただ冷風でカラダを冷やすことしかできなくオロオロしてるとこにたくさんのブヒママさんパパさんが次から次へと氷や水をたくさん持ってきてくれて冷やしてくれました

みんな競技があるのに必死で福を冷やして助けていただきました

もうちょっと遅かったら最悪な事態になるとこでした

ようやくカラダが冷えて息づかいも普通にもどり立ち上がれるとこまで回復しましたが、このままクーラーをつけた車に退避
結局このまま棄権することにしました


福を助けて頂いたたくさんのブヒママさんパパさんにお名前もお礼もできずにホントに申し訳ありませんでした

福助はあの後は元気になり夕方には軽井沢の宿へ到着し少し散歩もできました
そして無事に京都へ帰ってきいつも通りの生活を送っております



命の恩人の皆様、心より感謝します

今度のWBCでお会いできたら改めてお礼させてください



プロフィール

ふくこいまま

Author:ふくこいまま
愛しい福助と鯉太郎との
楽しい生活を
ぼちぼち綴ります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグひろば
