おパンツ男

お散歩は賢くオスワリしてウンチ取りを待ってるええ子

なのにー

うちではばあちゃんの仏壇前にこそションする

罰当りめっ‼

罰が当たった

おパンツ鯉太郎

ばあちゃんにゴメンなさいしときなさい❗


鯉太郎の勇姿

WBCの競技中の写真がまったく撮ってなかったんですが

ハイジママが撮ってくれてて送ってくれました

ありがとうございました

浦島太郎って種目で、亀さんの背中に対戦相手より長く乗ってたら勝ちというルール

鯉ちゃんは最初から最後まで亀さんの背中でオスワリしたままでしたー      やるー鯉ちゃん❗

ハイジママによると父ちゃんの後ろの出番でない福ちゃんまでオスワリしてたそうな😅

本番では失敗したのにさっ😫

第14回WBCに行ってきました その後

さて、ふくこい家はWBCのあともう一泊河口湖ですることにしていて急いで次の宿へ移動したのであります

この宿がもうサイコーによくって思わず番外編

何がサイコーって、ここは3組のみのかわいらしいコテージでシチュエーションもお部屋も北欧風の温かいほっこりとした雰囲気の宿

ディナーはコテージのバルコニーでバーベキューを選択してたんですが、雨がずっと降ってて大丈夫なんかなーって心配してたけど屋根がちゃんとあって予定どおりバーベキューを用意してもらってました

外はシトシト雨が降っててもそれはそれでしんとした自然の中に溶け込むようで、いい感じ

木々から滴る雫の音以外なにも聞こえない中でのバーベキューは日常では味わえない経験でした

また、用意してもらった食材のボリュームもびっくりするくらいで食いしん坊一家には十分すぎるほど

牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉、エビ、ホタテ、サザエどれもとても美味しい

お腹いっぱいになって、疲れたせいか早目に就寝

翌朝、雨が少しの間止んだのでお庭のドッグランで遊んで

これまた美味しい朝食をいただきました

もっと長く居たかったけど後ろ髪引かれる想いでチェックアウト

とてもお気に入りになったので年に一度は訪れたい宿決定❗

帰りに焼津に寄り道してマグロのお鮨などをたらふく食べ、お土産もたーんと買って

浜松でほんまのメロンみたいな味のメロンパン食べて家路に着きました

食べてばっかり(笑)

今回の旅はWBCが目的やったし観光は雨も降っててムリやったから美味しいもん食べるくらいしないとね

京都には6時半くらいには帰れた

父ちゃんは片付けをパパーっと済ませてバレーボールの練習に飛んでいきました

アホがつくほど元気です❗

第14回WBCに行ってきました その2

さて、いよいよ始まりました本番ですよ

と言っても競技は選手(わんこ)もマネージャー(人)も全員参加なので写真とってる暇はなし

特にうちの鯉太郎はガウガウするんで油断できず💧

リードは緩めず目も離せません

おかげでちょっぴり腕が筋肉痛

鯉太郎がガウガウなのは、そう飼い主である私たちのせい 

鯉ちゃんは我が家のリーダーと思ってるんだとどっかのわんこカメラマンさんにも言われたし本にも書いてあった

家族を守るため知らない人やわんこが近づいてくるとガウガウするんだって

でも、それは本犬にはとてもストレスがかかってて決して長生きできないんだって

WBCの参加も躊躇したんですがこれをきっかけに今さらですが4歳からの躾直しをこの2ヶ月間、リーダーウォークから始めました

少しずつだったけど横に付いて歩くことを覚え、家のドア前ではオスワリ マテ、道路を横断するときもオスワリ マテができるようになりました🎵

これは競技で活躍するためじゃなくて人やわんこに危害を与えないようにするため

家族のリーダーは自分じゃなくお父ちゃんお母ちゃんなのだと解らせてやるため

ところが、やっぱりまだまだトレーニングが足りず終始ガウガウ😥

やっぱ参加は止めとけばよかったかなーなんて思ってたんです

ところがどっこい

競技は意外にいい感じでできるんですよ❗

毎日のオスワリ マテが役に立ってちゃんとお母ちゃんの指示通りできたしオイデもお父ちゃんとこへ走って行けた

福ちゃんは元々おとなしくビビりなんで逆にリードをはずすと足がすくんで動かないタイプだけどこの日はちゃんとお父ちゃんの顔をしっかり見てオスワリもオイデもできました🎵

結果、今まででいちばん活躍できたかも⁉

ガウガウこそまだまだですが日頃のトレーニングの成果が少し出せたのがなによりです

短足でデブっちょ、なすびにつま楊枝さしたみたいな体型の鯉ちゃんが意外に足が速いことに驚きました(笑)

われら赤組が優勝して無事に終了

ありがたく記念品をいただきました

いつもながら笑いありドキドキあり感動ありの大会でしたね

ご一緒した選手様、マネージャー様ありがとうございました

また、WBCが開催されることを楽しみにしていまーす

ガウガウしない鯉太郎になるようにまたトレーニング頑張りまっす❗

第14回WBCに行ってきました その1

お久しぶりです

スマホの機種変で迷子になったままだったふくこいのママです

これまた久しぶりに開催したWBCに参戦してきましたー

あいにくの雨模様でしたが室内ランなのでそこんとこは心配ないんやけど

ランチはお決まりの駿河湾沼津SAで桜えびなどを

そして、今回の会場となる山中湖Woofに到着

明日に備えて、と言うよりガウガウ鯉太郎にちょっとでもおとなしくしてもらうためランでガッツリとトレーニング(笑)

その効果はー

全くナッシング

ディナーはいつもとおんなじ、料理が運ばれてくるたびガウガウ

落ち着いてらんない

写真はこれだけ

わんこご飯は

デザート付きであります❗

ご馳走も食べたし、とにかく明日は活躍なんか望みません ガウガウしないでおとなしくしとくれよーと願いつつ就寝

プロフィール

ふくこいまま

Author:ふくこいまま
愛しい福助と鯉太郎との
楽しい生活を
ぼちぼち綴ります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグひろば